JA長野県グループとは

3ヵ年計画重点事項(2022~2024)

JA長野県長期ビジョン
「食と農で地域に笑顔をつくります」

~次代につなげる農業・組織・経営基盤の確立~

 

3ヵ年計画重点事項(2022~2024)

令和31117日に開催されたJA長野県大会において、向こう3カ年(20222024年)のJA長野県グループにおける協同活動の指針を「20222024 3ヵ年計画重点事項」として決議しました。

JA長野県グループの10年後のめざす姿である「JA長野県長期ビジョン」の実現向け、3カ年で重点的に取組むべき2つのテーマと7つの主要施策を設け、取組みを進めてまいります。

内容についてはこちら
簡易版(PDF)

詳細版(PDF)


組合員制度とは〜組合員の皆様の力によって運営されています〜

JAはいのちを育む農業を主軸に地域に密着したさまざまな事業を展開しています。それらはどれも地域で暮らす方の安心して長生きできる生活、みどり豊かな美しい農村風景を守ることを目指しています。これらの活動は組合員の皆様の出資金によって運営されています。

組合員制度をわかりやすく解説した小冊子はこちらから

JAの活動に共感される方は一緒に地域を応援しませんか

組合員は地域の食や農を守るサポーターです。
JA長野県グループでは組合員としてJAを一緒にサポートしていただける方をお待ちしております。長野県内に在住・在勤の方なら、一定の要件を満たしていれば誰でも組合員になれます。新規加入については、お近くのJAへお問い合わせください。

MENU