2026年06月08日 あんずの出荷始まる JAグリーン長野で目揃い会を実施 JAグリーン長野 JAグリーン長野特産果樹部会は6月8日、長野市の松代農業総合センターで、あんずの出荷に向けた目揃い会を開催した。生産者45人が参加し、生育状況や販売情勢の共有を行った。今年のあんずは、開花が昨年より2日早く、その後の気温が高く推移した影響で、満開や落花は昨年より7日早まった。果実の肥大は良好であり、今月10日からの出荷開始に向け、出荷規格の品質統一を徹底した。今後は色付きや熟度を見極めながら、順次...