親睦旅行で美しい景色を共有し交流深まる

JA信州うえだ
支部を超えで交流を深めたツアー
支部を超えで交流を深めたツアー

JA信州うえだ女性部塩田支会は10月24日、「女性部塩田支会 交流会 清津峡ツアー」を開催し、部員60名が参加した。日本三大峡谷のひとつとされる新潟県十日町市の清津峡に紅葉と美しい景観を求めて出向き、すばらしい景色を共有して部員間の交流を深めた。
同支会は15の支部を持ち、通常は支部単位での活動となるため、支部を超えた会員同士の交流機会は少ない。そこで、全支部の部員交流を図ることを目的に、毎年イベント内容を変えて交流会を開催している。
この日は、紅葉には少し時期が早かったが、メインの清津峡では往復1.5Kmあるトンネルを歩き、最終地点のパノラマステーションの景色の美しさに全員が感動していた。さらに昼食では湯沢町名産の舞茸などを堪能したり、新潟県名産品の買い物を楽しんだりと、支部を超えて参加者の会話も弾んだ。
参加者は、「定期総会以外で1年に1回の交流会。他支部の方と情報交換も行えて、お互いに日頃の活動に活かせるような話ができた」と笑顔で話していた。

MENU