マレットゴルフで楽しく健康づくり

JA信州うえだ
マレットゴルフを楽しむ参加者
マレットゴルフを楽しむ参加者

JA信州うえだ女性部真田支会では11月6日、上田市真田町本原の御屋敷公園マレットゴルフ場で「健康教室~マレットゴルフを楽しもう~」を開催。部員11人が参加して、マレットゴルフを楽しみながら体を動かし親睦も深めた。
同支会では、健康づくりの一環として毎年「健康教室」を数回実施しており、内容もピラティス・ウォーキングなど、さまざま。今回は親睦を深めることも目的に、マレットゴルフで体を動かそうと企画した。
参加者は、3グループに分かれ、打数を競うよりも「多く打った方が運動になるよ」と、お互いに励ましたり、おしゃべりを楽しみながら、18ホールを回った。
参加者は「ボールが思うように飛ばなかったが、仲間とわいわい話して笑って、これぞ健康教室だって感じがした」と、笑顔で話していた。
同支会は、11月26日に「冬の寄せ植え教室」、12月には「キムチの素作り」と「正月用フラワーアレンジメント教室」を計画している。

MENU