直売所「もなりん」桃大盛況 くだものはおまかせ

JAみなみ信州
開店直後に桃を買い求める大勢の客(長野県松川町で)
開店直後に桃を買い求める大勢の客(長野県松川町で)

桃のトップシーズンを迎えた松川町のJAみなみ信州農産物直売所もなりんには、県内外から多くの来店客が訪れている。もなりんは同JA松川インター選果場のすぐ近くにあり、選果場から直送される格外品が人気。週末の26日には開店前から100人以上が並び旬の桃を買い求めた。
愛知県から来店した50代夫婦は「愛知県内でも桃は買えるが、お得に箱買いできるのがここの魅力。味も良く2~3回リピートしている。桃、梨、りんごと楽しめる“もなりん”。それぞれの季節に訪れ楽しみたい」と笑顔で話した。
同直売所の林下真二所長は「朝早くから南信州の桃を求めて多くのお客様にご来店いただきうれしい。くだものシーズンは始まったばかり。今シーズンも新鮮なくだものをたくさんご用意してお待ちしています。南信州のおいしいくだものを楽しんでもらいたい」と話した。
同週末に同JA農産物直売所りんごの里、およりてふぁーむでも桃フェアを開催。3店舗合わせて4,413人が来店した。

MENU