ファミリーマートJAいな竜東店10周年 リニューアルオープン

JA上伊那
福袋を販売する大谷店長
福袋を販売する大谷店長

JA上伊那の協同会社株式会社グレースが運営する伊那市のファミリーマートJAいな竜東店は3月22日、リニューアルオープンした。同店は今年で開店から10周年を迎え、日ごろの感謝を込めて日用品などが入った福袋を販売した。
同店はグレースとファミリーマートがフランチャイズ契約を結び、加盟者となって展開する10店舗のうちの一つとして、2014年2月27日にオープン。店内は、地元産の農産物や加工品などが並ぶ「生産者直売コーナー」の他、地域住民のコミュニティの場として「イートインコーナー」を設けることで、地域住民の生活を支え、憩いの場として愛されてきた。
今回の改装では、利用者に人気の高いデザートコーナーをU字から横一列の陳列棚に変更し、商品が一目でわかるように改装。店内の照明も全てLEDに変更し、より商品が引き立つ店舗となった。また、アイスなどの需要の高い夏場に向けて、今まで1台だった冷凍ボックスを3台まで増やす予定だ。
同日には、開店10周年やリニューアルオープンを記念して、2000円から3000円相当の、洗剤など日用品やレトルト食品、菓子などが入った福袋を1000円で販売した。
同店の大谷誠店長は「これからも利用者の皆さんの欲しいものを提供できる店舗を目指す。地域と手を取り合って、盛り上げていきたい」と意気込んだ。

MENU