女性部設立10周年

JA信州うえだ
長野県長和町で
長野県長和町で

JA信州うえだ女性部よだくぼ南部支会は3月6日、長和町の和田コミュニティーセンターで第9回定期総会と設立10周年記念式典を開いた。部員84人が参加し、2023年度事業報告と24年度事業計画を可決した。24年度は支会設立10周年を迎え、いっそう笑顔あふれる支会として、絆を大切にしながら女性パワーを発揮し、地域に根ざした活動に取り組んでいく。
10周年記念式典では、荻野久子支会長が設立の経過や当時の苦労しながらも充実していたエピソードを写真のスライドと一緒に話し、部員同士で懐かしみながら10年間を振り返った。記念コンサートでは中国の伝統楽器「二胡」演者、今井美樹さんが中国への留学中に経験した食と健康についてユーモアいっぱいに話しながら、心地よい柔らかな音色を会場全体に満たした。
荻野会長は「今年の5月20日に設立10周年を迎え感慨深いものがある。これからも笑顔の絶えない元気いっぱいの支会として、部員の皆さんと心をひとつに女性部活動を盛り上げていきたい」と話した。

MENU