令和6年度新採用職員入組式 16人が新たに入組

JA上伊那
誓いの言葉を述べる山本さん
誓いの言葉を述べる山本さん

JA上伊那は3月29日、伊那市のJA本所で令和6年度新採用職員とキャリア採用職員の入組式を行った。JAの西村篝組合長から辞令を受け、JA上伊那の職員として新たなスタートを切った。
今年度入組する職員は16人。新採用職員15人のほか、社会人経験のある人を対象としたキャリア採用を実施し、1人が入組した。
あいさつで西村組合長は「目標を持つこと、仕事の優先順位をつけること、主体性をもつことと合わせて思いやり、感謝、誇りをもって組合員・利用者と接してほしい。ともに上伊那を盛り上げていこう。皆さんの若い力を大いに期待している」と激励した。
新採用職員を代表し誓いの言葉を読み上げた山本吏紗さん(22)は「JA上伊那が行う食農教育である『あぐりスクール』や『チャイルドファーム21活動』といった取り組みに感銘を受けている。私も上伊那の発展、日本の発展の一助になるよう貢献したい」と決意を述べた。
キャリア採用職員は3月から実務を、新採用職員は3月21日からの研修でビジネスマナーや金融、共済、営農経済部門の概要などを学習。4月1日からそれぞれの職場に配属され、3ヵ月の使用期間を経て正式に職員となる。

MENU