活動お成果を披露 ふれあい交流会開催

JAながの
サークル活動発表でフラダンスを披露
サークル活動発表でフラダンスを披露

JAながの女性部ちくま地区は2月9日、千曲市戸倉創造館で「ふれあい交流会」を開催した。記念講演会や活動発表を行い部員同士の親睦を深めるため、年に一度の大イベントとして開催。同地区の全支部からが集まり、198人が参加した。
記念講演では、NHK「趣味の園芸やさいの時間」に出演している藤田智先生を講師に招き、「知ってビックリ!カラダにおいしい野菜学!」をテーマに野菜づくりの魅力や農業を次世代につなげる大切さについてなど、笑いを交えながらの講演で楽しく学んだ。
また、活動発表では、地区・各支部・サークル活動の様子を役員が紹介しながら、写真のスライドショー上映のほか、舞台では5グループが華やかな衣装を身にまといダンスや楽器の演奏など1年間の練習の成果を披露した。
参加者は「地区や他支部の活動がわかった、一生懸命練習された成果を見る事ができて良かった」と話し、有意義な時間となった。

MENU