名古屋市中央卸売市場北部市場青果物優良出荷者表彰 品目の数や数量・金額の増加が評価される

JA上伊那
賞状を手渡す稲垣業務係長(左から2人目)と受け取る西村組合長(中央)
賞状を手渡す稲垣業務係長(左から2人目)と受け取る西村組合長(中央)

JA上伊那は名古屋市中央卸売市場より、北部市場青果物優良出荷者として表彰を受けた。11月22日、同市場の稲垣辰広業務係長ら3人が伊那市の同JA本所を訪れ西村篝組合長へ賞状と記念品を手渡した。
同JA管内では米を中心に野菜やきのこ、果実、花、畜産など多岐にわたる品目を生産し、安全安心はもちろん、品質の高い農畜産物を提供している。
同市場へは主に白ネギやブロッコリー、アスパラガスなど青果物を中心に出荷。今回の表彰は、輸送の2024年問題を鑑みると同市場から同JAは近隣産地の1つであり、品目が多岐にわたることは魅力であること。また、過去3年間の出荷実績についても毎年、数量・金額ともに伸びていることから安定的な出荷先として優良な産地であることが評価された。
稲垣業務係長は「上伊那の新鮮な青果物が市民の生活に寄与している。こからも変わらぬ出荷をお願いしたい」と期待。西村組合長も「安全安心を当たり前にこれからも出荷していく。上伊那産の農産物の良さをともにPRしてほしい」と答えた。

MENU