4年ぶりの開催、116人が親睦を深める/JA大北年金友の会主催アルプスゲートボール・マレットゴルフ大会

JA大北
会員116人が参加した開会式(長野県大町市で)
会員116人が参加した開会式(長野県大町市で)

JA大北年金友の会主催のアルプスゲートボール・マレットゴルフ大会が9月4日、大町市運動公園で行われました。各地区からマレットゴルフに63人、ゲートボールには8チーム53人の会員が参加。日頃の練習の成果をそれぞれ出し、各競技とも熱戦を繰り広げました。この大会は会員相互の親睦を深めると共に、健康と会の発展が目的で、ゲートボールが32回目、マレットゴルフは24回目の開催。開会式でJAの中村茂専務は「日頃は年金友の会活動に感謝する。仲間意識によるコミュニケーションは元気の源。それぞれ日頃の成果を発揮して、ケガのないようにプレーをして、親睦を深めてもらいたい」とあいさつ。大会長で同JA年金友の会吉沢篤会長は「今日の大会を通して、管内の会員同士が交流を深め、これから先も健康で豊かな生活を送るために、運動を習慣化してほしい」と話していました。競技では、各自使い慣れたスティックを使いプレーを行い、マレットでは男女でホールインワンも出るなど好プレーが続出していました。

結果は下記の通り(内は支所・事業所名)(敬称略)

◎ゲートボール
優勝=須沼チーム(ときわ)準優勝=白馬地区チーム(白馬)3位=下一チーム(ときわ)

◎マレットゴルフ(18ホール)
男性の部
優勝=降籏  錬之助(白馬)準優勝=宮田  三郎(池田地区)3位=中島 登美雄(大町)

女性の部
優勝=高橋  公江(ときわ)準優勝=宮沢 悦子(大町) 3位=傳刀  紀子(大町)

MENU