フラワーボックス教室開く

JA信州うえだ
思い思いに花材をいける参加者
思い思いに花材をいける参加者

JA信州うえだ上田東地区事業部は11月18日、同JA上田東支所で、フラワーボックス教室を開き、組合員、地域住民7人が参加した。
フラワーボックスは箱の中に色とりどりに花を詰めて作るフラワーアレンジメントで、昨年実施した同教室が好評で、開催希望が多かったことから本年も開いた。
この日は、同JA女性部の久保町子部長が講師を務め、フラワーボックスについて、用意した花材の特徴、花の切り方や挿し方などを説明した。
説明を聞いた参加者は、思い思いに花材を手に取り、カラフルなフラワーボックスを作り上げた。
参加者は「とても楽しくできた。参加してよかった」「同じ花材でもそれぞれ違うものになった。個性がでていて素敵」「また、ぜひやって欲しい」と話し好評だった。
同地区事業部では、今後も継続していく予定。

MENU