燃油価格高騰対策で独自キャンペーン/株式会社あぐりライフ信州諏訪

JA信州諏訪
農繁期応援セールで燃油価格高騰対策に取り組む玉川給油所(長野県茅野市)
農繁期応援セールで燃油価格高騰対策に取り組む玉川給油所(長野県茅野市)

JA信州諏訪の子会社「株式会社あぐりライフ信州諏訪」は9月15日から10月16日まで、管内全給油所7カ所で「農繁期応援セール」に取組んでいる。全利用者(法人除く)を対象に、ガソリン、軽油の給油代を店頭表示価格から5円引きする。燃料価格高騰に直面する組合員・地域住民への支援策として企画した、同社独自のキャンペーンだ。
コロナ禍やロシアのウクライナ侵攻の影響で燃油が高騰していることを受け、同社では2022年度、農繁期に合わせて年2回、キャンペーンを企画した。1回目は5月の田植え期に、対象燃料を店頭表示価格から3円引きした。2回目の今回は、稲刈り期のコンバイン燃料等の需要期に合わせて始めた。
15日、茅野市の同社玉川給油所では、入口等に専用のぼりやポスターを設置し、取組みを積極的にPR。
レギュラーガソリンを給油した茅野市の男性(55)は「A・コープの買い物ついでによく立ち寄るスタンドなので、少しでも安いと助かる」と話していた。
同社ホームエネルギー課の渡部直行課長は「前回のキャンペーンが好評で、組合員から『またやってほしい』という声があり、ご希望に応えることができた。この機会にぜひあぐりライフ給油所を利用してほしい」と呼びかけている。

MENU