依田さんラジオ出演 魅力や喜びを語る

JA信州うえだ
取材を受ける依田さん(左)
取材を受ける依田さん(左)

JA信州うえだ管内の生産者依田徳子さんは、9月13日、SBCラジオの番組「いいJAん!信州」(坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ内コーナー)の収録を行った。
同番組の「がんばれ農業女子Lady農!」コーナーで、塩入美雪リポーターが、依田さんを取材し、栽培品目、農業・生産の魅力や喜びなどを語った。
依田さんはナスやキュウリ、ブドウなどを栽培。上田市丸子農産物直売加工センター「あさつゆ」に出荷している。
依田さんは「たくさん栽培するのは大変だけどやりがいがある。自分が育てた野菜や果物が多くのみなさんに食べてもらえることはとてもうれしい」と話した。
同コーナーは、いきいきと農業に取り組んでいる女性生産者を取り上げ、現場の生の声を伝えている。今回の内容は、9月19日に放送された。

MENU