「もろこしまつり」大盛況 新鮮なスイートコーンどうぞ

JA松本ハイランド
買い物を楽しむ来店客(21日 塩尻市で)
買い物を楽しむ来店客(21日 塩尻市で)

JA松本ハイランド女性部塩尻支部と広丘支部の部員が運営する農産物直売所「勇気野菜館」が7月21日、「もろこしまつり」を開いた。毎年恒例の人気イベントで、メンバーが育てた朝採りの新鮮なスイートコーンを特価で販売。今年もみずみずしく甘味ののった品質のよいスイートコーンが出そろった。
当日は店の前に特設したテントで「ゴールドラッシュ」と「カクテル」の2品種、合わせて280本を販売したほか、事前予約を受けた370本を発送用に用意。新鮮なスイートコーンを楽しみにした近隣住民らが次々と訪れ、部員に品種ごとの味の特徴やおすすめの食べ方などを聞きながら買い物を楽しんだ。買い物に訪れた女性は「毎年開催を楽しみにしている。今年も新鮮でおいしいスイートコーンがたくさん買えてうれしい」と笑顔で話した。10本以上を買い求める人や食べ比べをしようと2品種をそれぞれ買う人などもおり、用意したスイートコーンは1時間半ほどで完売した。
同直売所運営委員会の山田由美子委員長は「今年も開催を楽しみにしてくれていたお客様に、部員が育てた新鮮なスイートコーンをお届けできてよかった。地元産のおいしいスイートコーンを食べて、夏バテしないように元気にすごしてほしい」と話した。

MENU