余興見て楽しい時間 季節を感じながら楽しんで

JA信州うえだ
余興を楽しむ参加者
余興を楽しむ参加者

JA信州うえだが運営する上田市中野の塩田デイサービスセンターは、利用者に季節を感じながら楽しんでもらうためのイベントを定期的に企画している。
12月20~22日に、忘年会を同センターで開いた。利用者67人が参加し、同施設職員と地域ボランティアによるじゃんけんゲームやフラダンスなどの余興を楽しんだ。この日は、新型コロナウイルス感染防止のため、地域ボランティアの人数を絞って行った。
地域ボランティア14人によるフラダンスでは、ハワイ民謡や日本の童謡などを披露。曲に合わせて踊る姿に利用者からは拍手が沸き起こった。イベントの最後には、全員で歌にあわせて手を動かし、楽しい時間を過ごした。
参加者は「フラダンスの衣装がとても色鮮やかできれいだった」「楽しい時間を過ごせた」と笑顔で話した。

MENU