秋の相談会/生活用品やガス器具、農機が買える

JA上伊那
1等の商品を嬉しそうに受け取る男性
1等の商品を嬉しそうに受け取る男性

JA上伊那は11月19日と20日の2日間、「秋の相談会」を伊那市上牧のくらしのセンター・上伊那LPガスセンター周辺特設会場で開いた。生活用品やガス器具、農業機械が1ヵ所で見学、購入できることもあり2日間で335人が来場した。
「秋の相談会」は同JA営農経済部生活エネルギー課で年5回開催される相談会の4回目。例年、10月~11月は本所の「JAまつり」や各支所の「支所祭」で相談会を行っていた。今年は新型コロナウイルス感染症の影響で「JAまつり」などは中止となったため、生活エネルギー課と向かいに店舗を構える農機伊那センターが合同で初開催した。
2日間を通して、施設屋外には農機伊那センターからトラクターやスパイダーモアなどが展示され、屋内では「クミアイ豆炭」や豆炭コタツに必要な「グラスマット」の交換、ガスコンロなどの販売が行われた。また、会場内の3センターを回って集めるスタンプラリーを実施。すべて集めると1等のオーブントースターをはじめとした豪華賞品が当たる福引となっており、多くの来場者でにぎわった。
見事、1等を当てた伊那市野底の男性は「相談会をやると聞いたので見に来た。ほしいものが買えて、おまけに福引も当たり、とてもいい日になった」と笑顔で話した。
生活エネルギー課では、年内最後となる相談会を12月17日、18日に予定している。

MENU