女性部長に平瀬久美子氏

「女性部長に平瀬久美子氏」の画像
総会にて選任された女性部新役員ら

JA大北女性部は3月10日、第53回通常総会を大町市のJA本所会館で開いた。総会には女性部全10支部より26人が出席。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止ということもあり、最低人数での総会開催となった。
総会で女性部の平出志げ子部長は「今年は県女性協議会創立70周年祈念行事のミニデイサービスの実施や新規部員加入に向けた仲間づくりツアーの実施など地域と協力した活動が多かった。次年度も、引き続き多くの仲間と協力しながら、更に一歩踏み出して新たなことに挑戦する、地域に根差した活動に取り組んでいければ」とあいさつ。
総会では昨年度の活動報告や収支決算、今年度活動方針など全5議案を決議。また、今年は役員改選の年ということもあり、女性部長など3役のほか、支部役員の改選も行われ、女性部長に白馬支部の平瀬久美子さんが選任され、総会での議決の結果、就任となった。
総会後には記念行事が行われ、全国的にマスクが不足する中で、「家庭で簡単手作りマスク」として、同JAの生活指導員を講師に、キッチンペーパーやペーパーナプキンなどを材料にした手作りマスクの作り方を学んだ。部員らは家庭にあるもので簡単に作れるマスクに関心しながら、マスクを作っていた。

MENU