クリスマス会開催で利用者に楽しいひと時を

「クリスマス会開催で利用者に楽しいひと時を」の画像
クリスマス会を楽しむ利用者

JA塩尻市の認知症対応型通所介護施設デイサービスセンターそうがでは、利用者に少しでも楽しいひと時を感じてもらうため、季節ごとにさまざまなイベントを開催している。
12月24日に行ったクリスマス会では、JA女性部小グループの「さわがき」のメンバー9名が歌やダンス、スコップ三味線を披露した。
メンバーは、北島三郎の「まつり」や「東京ラプソディー」など往年の人気曲を披露。利用者は曲に合わせてマラカスやタンバリンを振りながら楽しんだ。利用者は、メンバーと一緒に歌ったり体を動かしながら楽しいひと時を過ごした。
参加した利用者は、「大勢来てとても楽しかった。踊りも上手だった」と笑顔で話した。

MENU