秋の実りに感謝-JA塩尻市

「秋の実りに感謝-JA塩尻市」の画像
地域住民が多数来場した

JA塩尻市は、園芸流通センター周辺でJA祭を開いた。組合員や地域住民ら8000人を超える来場者がイベントを楽しんだ。
近隣の小学校金管クラブの演奏や高校の書道パフォーマンス、市内で活動する手話ダンスグループの発表などが会場を盛り上げた。こどもコーナーでは、職員手作りの輪投げや射的などで子どもからお年寄りまで楽しんだ。
管内の北小野保育園の園児たちが育てたダイコンを使った豚汁の振る舞いは、人気で長い列ができた。来場者は「おいしい、温まる」と笑顔で話した。ダイコンの収穫をパネルで展示し、食農教育活動をPRした。
今回、初めてキッズスペースを設け、ふわふわトランポリンを設置。子連れの来場者は「子どもが安全に楽しめるスペースがあってよい。来年もやってほしい」と話した。この他、生産者による野菜のトラック市や農機具の展示販売などをした。

MENU