県内JAの話題

アンパンマンと交通ルール学ぶ | 県内JAの話題 | JA長野県グループ「農」のポータルサイト いいJAん!信州

作成者: Admin|May 24, 2019 3:00:00 PM

JA木曽は5月中旬、上松町ひのきの里総合文化センターで「JA共済アンパンマン交通安全キャラバン」を開いた。約360人の親子らが来場。親子で正しい交通安全の知識を身に付けようと開催。子どもたちは大好きなアンパンマンと一緒に、歌と踊りで楽しく学んだ。
高橋徳組合長は「車が通る道路には危険がいっぱいです。アンパンマンと一緒に楽しく交通ルールを学び、楽しい思い出づくりにしてほしい」とあいさつした。
アンパンマンたちは、信号機の色の意味や横断歩道の正しい渡り方を分かりやすく説明。「横断歩道を渡る時は一度止まって安全を確認し手を上げて渡ろう」と呼び掛けると、子どもたちは元気よく返事をしていた。
来場者は「子どもと一緒に交通マナーを学べてとても良い機会だった」と話していた。