「JA東京アグリパーク」へ行ってきました!

つぶやき

先日、東京へ出張した際に、前から気になっていた「JA東京アグリパーク」へ行ってきました!
JA東京アグリパークでは、週ごとにイベントを開催しており、行くたびに並んでいる商品が異なるため、何度訪れても掘り出し物がたくさん見つかる! そんなお店です。全国各地のJAが出店するため、その県の特産品や珍しい物が発見できるかもしれません。

つぶやき

私が行った日は"旬のおいしさをお届け「JA全農東京 × 旬八 マルシェ」"というイベントの最終日で、まさに八百屋さんが都会の中心にやってきた! という感じでした。最終日ともあって呼び込みに力を入れていたせいか、金曜日の夕方にも関わらず主婦とみられる女性がたくさん足を止め、来店していました。田舎者の私、「金曜日の夕方にこんなに人がいる・・・さすが東京だな~、人が多いな~」と感心してしまいました。また、大型店舗が立ち並ぶ新宿に"新鮮野菜・果物を扱うお店がある"という異彩さが人々の興味を引いているのかもしれません。

つぶやき

つぶやき

と、ここまで引いて見た感想をつぶやきましたが、私も楽しまなきゃ! と思い「旬ムージー」を買ってみました。読み方は"シュムージー"、なんとも可愛らしい名前です。こちらのスムージは水や砂糖などを一切使わず、旬の果物・野菜だけで作っているそうで、本日はケール・パセリ・オレンジ・リンゴ(サンふじ)・バナナでした。
「これ本当に100%野菜・果物なの?」と思うほどにみずみずしく、でもほどよく噛み応えがあって味も甘くておいしい~!!「ん~おいしい~、おいしいな~......、はっ! 写真撮るの忘れた...」あとで撮ろうと思っていたのですが、食欲が勝ってしまいました、すみません(^^;

つぶやき

多くの人に長野県の良さを知ってもらう機会として、JA東京アグリパークでの出店は効果的だと感じたので、いつかJA長野県グループとして出店できたらいいな! と思います。(ジャスミン)

JA東京アグリパーク

この記事を書いた人

ジャスミン

1520953200000

関連記事

あんずの里でイチゴ狩り
お出かけスポット

あんずの里でイチゴ狩り

冬も彩り豊か♪旬な農産物と加工品が楽しい直売所

冬も彩り豊か♪旬な農産物と加工品が楽しい直売所

スノーモンキーに会いにいってきました!
お出かけスポット

スノーモンキーに会いにいってきました!

編集後記:クルミの里で再会したスペイン思い出の味
グルメ・カフェ

編集後記:クルミの里で再会したスペイン思い出の味

新着記事