JA長野県

毎週更新!

銀座三越に長野県「飯山の実り」が大集合!

みのりみのるマルシェ

日本全国津々浦々から毎月、厳選された地域(JA)の農産物はもちろん、その地域の自然や歴史文化などを紹介する「みのりみのるマルシェ」をご存知ですか?
それぞれの地域の農畜産物の素晴らしさを知って・食べて・地域を訪ねてほしい、との想いを込めて2011年9月から「銀座三越」という一等地(!)で始まったこのイベント。
2017年4月29日(土)は、満を持して信州の登場です!! 「長野県 飯山の実り」と題して、信州最北部の飯山(JAながのみゆき地区)から、旬の農産物や加工品がズラリ勢ぞろいします。飯山発、銀座へ直送された品々は、地元生産者やJA職員が紹介しながら販売。産地ならではの物語を知ることができます。もちろんお楽しみの試食もありますよ~♪

当日の強力ラインナップ(予定)は・・・。
県内でも希少とされるブランド米「幻の米」=白米の甘み・旨みがすごい!!
春の味「アスパラガス」=さっと茹でて素材の味がすごい!!
実がプリッとした「ぶなしめじ」=今夜食べたくなる(!?)オイスターソース炒めがすごい!!
「ズッキーニ」=地元では定番の浅漬けがすごい!!

みのりみのるマルシェ

写真提供:JAながの

みのりみのるマルシェ

他に、飯山市へのIターンをはじめとする就農支援や移住に関する相談窓口もあります。

2017年4月29日(土)10:30~18:00は、銀座三越9階銀座テラスで、信州飯山発、春の実りを味わってみてはいかがですか?
そしてGWには、信州を代表する春イベントのひとつ、飯山市の「いいやま菜の花まつり」へ。昨年は、アスパラの一本焼きや菜の花ジェラードといった珍しいメニューもあり、目も心もお腹も満たされました♪ この機会に、自然豊かな美しい信州にもぜひお越し下さい。(まちゃ)

みのりみのるマルシェ 長野県飯山の実り(2017年4月29日)

第34回いいやま菜の花まつり(2017年5月3・4・5日)

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら