JA長野県

毎週更新!

編集後記:ボンジョルノ!ミラノで日本の食と農をPR!

笑味ちゃん


 

「ミラノ万博で日本の食と農のいろんな魅力を紹介するよ!」

笑味ちゃん

Buon giorno(ボンジョルノ)! あぐりです。
突然ですが、このキャラクターはご存知ですか?
私たちJAグループのシンボルキャラクター「笑味(えみ)ちゃん」です。みんなが笑顔になれるような味を、生産者と消費者が一緒になって作っていけるように、という願いを込めて命名されました。

笑味ちゃんは、現在私たちが取り組んでいる「みんなのよい食プロジェクト」のシンボルキャラクターでもあり、「食」という漢字をモチーフに作られています。
そんな笑味ちゃんが、来年、ついに海外デビュー!
2015年ミラノ国際博覧会へ行ってきます。

2015年ミラノ国際博覧会日本館では、

日本の農林水産業や食を取り巻く様々な取り組み、「日本食」や「日本食文化」に詰め込まれた様々な知恵や技が、人類共通の課題解決に貢献するとともに、多様で持続可能な未来の共生社会を切り拓く。

というメインメッセージを掲げており、JAグループも協賛しております。
「食の大切さ」、改めて皆で考えていきませんか。(あぐり)

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら