JAグリーン長野は10月4日・5日、長野市篠ノ井のアグリしののいセルフ給油所で、洗車機がリニューアルして2年を迎えたことを記念してイベントを開いた。イベント予告のチラシ配布などの効果で、朝から行列ができ多くの方が来店した。
イベント期間中は、高額洗車コースが一律1,000円や洗車プリカも大特価、ガソリン・軽油の値引き販売、冬用タイヤの特売、お子さま限定「お菓子のつかみ取り」、「輪投げ」が催された。
お孫さんと来店した男性は、チラシを見て来店したとのこと。一緒にお菓子のつかみ取りコーナーに立ち寄り楽しんでいた。
給油所は周辺が住宅街、保育園や学校が近くにある場所で、少し離れると田畑が広がる地域。農業をする方だけでなく、小さな子どもがいる若い世帯も多く住んでいる。普段から給油所職員が事務所の窓に、季節に合わせた紙工作やおりがみ工作などを展示したり、来店した子どもに手作りのおりがみ作品をプレゼントするなど、親しみのある給油所作りをしている。今回のイベントでも、お菓子のつかみ取りコーナーの展示を工作でかわいらしく飾り、子どもたちだけでなく大人の目も引き楽しませ、輪投げの景品にも手作りおりがみ作品を用意した。
当給油所はこれからも地域の方に愛される店舗づくりを心がけ、利用者の増加を目指す。