JAみなみ信州は13日、昨年10月から今年2月まで実施した「NISA JAでスタート応援キャンペーン」の抽選会を行った。同キャンペーンは期間中にNISA口座開設と投資信託契約した人を対象にJA直売所等で使える商品券をプレゼント、さらに抽選で南信州牛が当たるというもの。
同JAでは組合員や利用者の資産形成を支援するため資産運用などに関する専門知識を備えたLPC(ライフプランンコンサルタント)担当者を中心とした投資信託の提案活動にも力を入れている。新NISA制度開始にあわせ同キャンペーンも実施した。この日は同JAの小沢昭弘常務理事が抽選を行った。選ばれた当選者には南信州牛を順次発送する。
同JAでは来年3月末まで「JAでNISAデビュー特典」を企画し、さらなる顧客確保へ向けた取り組みを行っている。JA金融共済部の原隆昭部長は「資産運用の知識を備えた担当者がお客様お一人おひとりにあった資産形成をご提案いたします。ぜひJAへご相談ください」と話した。