JAみなみ信州直営の3つの直売所、「およりてふぁ~む」、「りんごの里」、「もなりん」が合同で初めてとなるJA組合員限定企画「JA直営3直売所レシートラリー」を計画し応募が始まった。
同企画は同JAが毎月訪問日で組合員に配布している「広報誌しあわせ」の1ページを応募用紙として活用し、同JA直売所2店舗以上のお買い上レシートを集めて応募するもの。当選者には直売所ならではの農産物などが当たる。
同JA直売所は例年この時期に桃祭りや夏祭りを開催してきたが、現在はコロナ禍でイベント開催が困難な状況。その中でもJA直売所を支えてくれている組合員や生産者に何か還元したいと企画した。
直売所およりてふぁ~むの中島大輔店長は「コロナ禍で大きなイベントができない中でも、何かできないかと日々模索している。このような企画で普段支えていただいている組合員に感謝を伝えながら、直売所を盛り上げていきたい。今後はさらに直売所の良さを知ってもらい、もっと利用してもらえるようコロナに負けず頑張っていきたい」と意気込みを語った。
応募方法は「広報誌しあわせ」にある応募用紙にお買上レシートを貼り付け、直売所3店舗に設置してある応募箱に投函。7月1日から7月31日までのお買い上レシートが対象で、募集期限は7月31日18:00まで。当選者には8月中に商品を発送予定で、同JA広報誌9月号でも紹介する。詳細は同JA広報誌14ページ参照。
同JAでは今後も組合員や地域住民とのつながりを強化するための企画を検討していく。