長野市安茂里のJAながの安茂里生産資材は、昨年から店内の販売スペースの一画に「100円均一コーナー」を設置し、キッチン用品や清掃用品、文具、乾電池など、税込み110円の品物を並べている。現在は120点ほどの商品を並べており、今後は需要に応じながら品揃えを充実させる。
肥料や農薬、園芸用品などの農業生産資材を中心に扱う同資材店は「あもり農産物直売所」と同一フロアにあり、直売所への出荷農家や買い物客の利便性を高めている。市街地への通勤時に買い物に立ち寄る客も多い。生産資材に加えて日用品などの商品を追加し、農家や主婦など幅広い客層のニーズに応えている。
同店のほか、長野市の「JAファームながの中部店」、坂城町の「ちくま南部アグリサポートセンター」、飯山市の「JAファームみゆき店」の生産資材店3店舗でも100円均一コーナーを設置している。