JA塩尻市広丘支所は8月中旬、塩尻市広丘地区で開かれた「広丘夏祭り」に屋台を出店した。支所行動計画の一環で、地域住民との交流とJA事業のPRを目的に地域のイベントへ参加し、盛り上げている。
管内産のトウモロコシを使った焼きとうもろこしや子どもに人気の水ヨーヨーを用意。また、味のついた氷を農協牛乳で割って味わう「氷カフェ」で牛乳の消費拡大をPRした。
広丘夏祭りは、JR広丘駅西口一帯を歩行者天国にして小学生ブラスバンド演奏や和太鼓演奏、地域のさまざまな企業の屋台が並び、毎年多くの近隣住民でにぎわう。広丘地区は古くから「短歌の里」と呼ばれ、今年はお祭りに合わせて商店街に設置した灯篭に子どもから大人まで多く寄せられた短歌作品の優秀作品を展示するなどした。