県内JAの話題

Yショップで食育、サンドイッチ教室 | 県内JAの話題 | JA長野県グループ「農」のポータルサイト いいJAん!信州

作成者: Admin|Nov 15, 2013 3:00:00 PM
サンドイッチを作る子どもら

YショップJA長野八ヶ岳南相木村店は、南相木保育園で「朝食をちゃんと食べよう!親子でつくろうサンドイッチ教室」を開いた。園児8人と保護者が参加した。
JAと連携しYショップを展開するヤマザキが、各地で展開している教室。パプリカやのりを使ったラップロールサンド、ロールケーキやクッキーを使ったサンタの家を作った。
ヤマザキの担当者が作り方を説明。子どもたちは、慣れない包丁を使って大変そうだった。母親と一緒に作り、だんだん形になってくると笑顔を見せた。出来上がったロールサンドなどを、保護者と一緒に食べた。
また、食事バランスの表を見ながら栄養の勉強をした。園児一人一人には修了証が渡され、使用したエプロンと帽子をプレゼントされた。