県内JAの話題

ソリダゴ目ぞろえ | 県内JAの話題 | JA長野県グループ「農」のポータルサイト いいJAん!信州

作成者: Admin|Jul 10, 2013 3:00:00 PM
ソリダゴの出荷規格を確認する生産者

JA志賀高原フラワー研究会は、ソリダゴの最盛期を迎え、山ノ内町夜間瀬の出荷センターで出荷目ぞろえ会を開いた。
今年の生育は春先の天候が良かったため、例年より早まると見込んでいたが、6月になり雨の日が多く気温が下がり、初出荷は例年並みとなった。
小野沢幸雄研究会長が市場視察の報告をし「JA志賀高原のソリダゴは市場で期待が高い。それに応えられるよう、品質の良いものをそろえよう」と呼び掛けた。ソリダゴは10月中旬まで栽培され、主に関東方面の市場に出荷される。