長野県のおいしい!キャンペーン

応募期間:2024年3月27日(水)~2024年4月9日(火)まで

JA大北 農産物直売所「ええっこの里」の「お米加工品詰め合わせセット」を5名様にプレゼント

present_20240327

  
今回のプレゼントはJA大北 農産物直売所「ええっこの里」の「お米加工品詰め合わせセット」です。

大北地域(大町市・北安曇郡エリア)は、白馬村を含む長野県の北部地域に位置し、県内有数のお米の産地です。北アルプスから湧き出る清らかな水、山から吹く風、冷涼な気候のもとで良質なお米が育まれます。

米粉と米粉麺には、長野県オリジナル米の一等米を使用しています。凍り餅はこの地域の気候で生み出される郷土食です。お米はもちろんすべてJA大北管内で生産したものなので、安全・安心、もちろんおいしい!

セット内容
・米粉(1kg)
・凍り餅(10個入り)
・米粉うどん
・米粉らーめん
・米粉パスタ
・さっと食べられるご飯

こちらのセットを5名様にプレゼントします。


応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してご応募ください。おひとり様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から5名様
応募期間:2024年3月27日(水)~2024年4月9日(火)まで
※応募フォームはガラケーには対応していません。PCかスマートフォンをご使用ください。

当選者は、当Webマガジン次号の「長野県のおいしい!プレゼント」記事内で、お住まいの都道府県・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント、 JA信州うえだ 塩田東山観光農園「食べ比べいちごセット」の当選者(名.姓.)は以下の5名様です。おめでとうございます。

K.Nさん 東京都大田区
K.Kさま 愛知県稲沢市
Y.Sさま 宮城県名取市
E.Nさま 神奈川県大和市
N.Kさま 長野県中野市

たくさんのご応募、ありがとうございました。

前回プレゼントクイズ「塩田東山観光農園の章姫と紅ほっぺ。どちらから食べるのがおすすめ?」の答えは「2.紅ほっぺ」でした!

クイズ

JA大北農産物直売所「ええっこの里」で販売している米粉は、長野県オリジナル品種米「〇〇」の一等米が使用され、製造過程で小麦が入らないように管理されているので、小麦アレルギーの方も安心して使っていただけます。

〇〇にあてはまる品種は次のうちどれ?(〇の数と文字数は関係ありません)

1.ひとめぼれ
2.コシヒカリ
3.風さやか

ヒント記事(大北地域の直売所「ええっこの里」でお米の魅力を再発見!)を読んでお答えください。

 

※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム