2JA共同で婚活パーティー、参加人数絞り カップル誕生

JA長野八ヶ岳とJA佐久浅間は、小諸市で婚活パーティーを開いた。後継者対策の一環で、未婚の男女に出会いの場を提供することを目的に、2JAが共同で実施。2回目の今年は、話がしやすいように参加人数を絞った結果、1組のカップルが誕生した。
両JA管内から男性28人、女性14人が参加。昨年は男女合わせて131人が参加したが、人数が多く時間がかかり過ぎたという意見が多かった。今年は、人数制限を設けて募集した。
男女が円形に向かい合って座り、事前に記入したプロフィルカードを活用しながら一人一人自己紹介。全体の自己紹介が終わると、軽食が用意された指定席に移動し、会話を楽しんだ。場が和んだところで立食形式のフリータイムとなり、参加者は気になる相手と連絡先を交換していた。
JA長野八ヶ岳の菊池静子理事は「この場で結果が出なかった方も、連絡先を交換した方と連絡を取り合い、その後につなげてください」とあいさつ。成立したカップルには、記念品が贈られた。

MENU