JA長野県

毎週更新!

今週は「おたっしゃ豆富」をプレゼント

今週のプレゼントは、社会福祉法人花工房福祉会エコーンファミリー(以下エコーンファミリー)の「おたっしゃ豆富 5丁」です。エコーンファミリーは、さまざまなハンデを負った方々の支援施設です。「ともに生き、ともに暮らす」を合い言葉として、地域の中であたりまえの生活を営むことを応援しています。今回ご紹介する「おたっしゃ豆富」以外にも、パン・クッキーの製造販売、手作り小物、山での炭焼き、花や野菜等の農産物の栽培も行っております。

 

信州産大豆と天然にがりで作った
「おたっしゃ豆富」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

エコーンファミリー
「おたっしゃ豆富 5丁」

大豆の栄養と食物繊維を丸ごと「豆富」に!

商品のパッケージをよく見てみると「豆富」と書かれています。普通の「豆腐」は、製造工程でおからが出ます。これに対して、おたっしゃ豆富は、新たな大豆粉砕技術を用いて、大豆を超微粒子のパウダー状に粉砕することで、おからが発生せず、大豆の栄養・豊富な食物繊維をしっかり残すことができるのです。「大豆を豊富に使っているので『豆腐』ではなく『豆富』と呼んでほしい」と、あえて商品名に「豆富」と付けました。

大豆を超微粉砕したパウダーも、おいしい豆富を作る秘訣です
 

西山大豆ブランドの「ナカセンナリ」を使用

使用している大豆にも特徴があり、長野県産なのはもちろん、長野県内でもおいしい大豆が育つと有名な、善光寺平の西部に位置する長野市西山地区で栽培されています。「ナカセンナリ(西山大豆)」という品種の大豆と天然のにがりを使用し、皆さまに安心してお召し上がりいただけるよう、おいしい豆腐の製造に努めています。
エコーンファミリーでは「木綿」だけでなく、「黒ゴマ入り」も作っています。貴重な駒ヶ根市産の黒ゴマを入れることで、黒ゴマの栄養成分や香ばしさが加わり、大豆の味が一層引き立てられています。

木綿も黒ゴマ入りも、普通の豆腐とは味・食感が異なります。まずは、醤油や薬味をかけずにそのままで召し上がってみてください。
夏には、ビールと冷奴の組み合わせも最強ですよね!
今までの豆腐にない食感と大豆本来の滋味をお楽しみください。

「おたっしゃ豆富」のご注文はこちら

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"JAながの(ちくまエリア)の「あんず 約700g×4パック」"
当選者(名.姓.)は、
千葉県船橋市 C.S.さま
大阪府箕面市 E.Y.さま
兵庫県伊丹市 N.T.さま

以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン「あんず」のご注文はこちら"

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら