JA長野県

毎週更新!

今週は「匠技サンロードトマト」をプレゼント

今週のプレゼントは、株式会社アグリンフレッシュ(以下アグリンフレッシュ)の「匠技サンロードトマト 約2kg」です。
アグリンフレッシュは、長野県内の市場はもとより、全農長野・JA選果場・契約農場・生産者・製造メーカーとの幅広い仕入チャネルをもち、「信州の旬の農産物」の流通をサポートする会社です。なかでも、青果物に関する広く深い知識を持ったスタッフが、「土づくり」と「味」にこだわる生産者の商品を独自の基準により厳選してブランド化しているのが、「匠技」シリーズです。

 

思わず丸かじりしたくなるおいしさ!
「匠技サンロードトマト」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

アグリンフレッシュ
「匠技サンロードトマト 約2kg」

土づくりにこだわり、甘味十分なトマトをお届け

「匠技サンロードトマト」を栽培しているのは、長野県南部の上伊那郡南箕輪村で30年以上トマト栽培に取り組むこだわり生産グループ「三和会」です。「匠技」のブランドに選ばれた理由としては、土づくりからこだわり、有機堆肥を豊富に使用していることがあげられます。たとえば、「天敵農薬」や「生物農薬」とも呼ばれる、害虫を退治してくれるハチ「ツヤコバチ」をハウス内に放し飼いし、農薬の使用量にも気を使っています。糖度については、サンプル検査ではありますが、一定の基準を設け、十分甘味があるトマトをお届けできるよう努めています。

昔懐かしいトマトの香りがする、
思わず丸かじりしたくなるようなトマト

通常のトマトは輸送中の傷み・店頭での日持ち等も考慮され、青いまま収穫して出荷されるものが主流ですが、三和会は完熟収穫・出荷を基本としています。これも、流通に携わるアグリンフレッシュのこだわり「野菜・果物は鮮度が命! 採れたての鮮度を、いち早くお届け!」が成せる技です。

生産者の三和会と流通担当のアグリンフレッシュ、それぞれのこだわり・協力があってこそ、糖度が高く、甘味・酸味・旨味のバランスのとれたトマトがお届けできるのです。

30年以上トマト栽培に取り組むこだわり生産グループ「三和会」
 

スッキリおいしい「伊那谷桑茶」

アグリンフレッシュでは、昔懐かしい桑の葉のお茶「伊那谷桑茶」もお取り扱いしております。飲みやすいように桑の葉以外にハトムギなど8種類の植物をブレンド。かつて養蚕を支えた桑が、現代人の毎日の健康をサポートしてくれます。温かいまま・冷やしてとお好みでスッキリとした素朴な味わいをお楽しみください。

「匠技サンロードトマト」のご注文はこちら

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"JAながの(志賀高原)の「紫・グリーンアスパラガス 約1kg」"
当選者(名.姓.)は、
東京都大田区 S.M.さま
新潟県長岡市 T.U.さま
兵庫県三田市 Y.K.さま

以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン「アスパラガス」のご注文はこちら"

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら