JA長野県

毎週更新!

今週は「信州無調整りんごジュース」をプレゼント

今週のプレゼント賞品は、長野興農株式会社(以下長野興農)の「信州無調整りんごジュース(160g×30本)」です。
長野興農は、JAグループが母体となって昭和39(1964)年に設立された会社です。創業当初より、良質な地元農産物を安定供給・加工することによって、消費者の皆様と原料生産者(JAの農家さん)とのより良い架け橋となり、経済活動の発展に寄与することを目指してきました。

 

りんごを搾ったそのままのおいしさ!
「信州無調整りんごジュース」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

長野興農株式会社
「信州無調整りんごジュース(160g×30本)」

安全・安心でおいしい!長野県農産物の魅力を全国へ

長野興農では、ジュースを製造する際、自然豊かな長野県で育った農産物の味や成分をできるだけこわさず、そのままの形でお客様にお届けしたい、という願いを持っています。りんご・トマト・プルーンなどを使った果汁・野菜汁100%ジュースへのこだわりもここから生まれました。添加物はできるだけ使わずに素材のおいしさをそのまま引き出し、安全・安心な製品を自然に近い形で仕上げたいーー。素材を追求すればするほど、おいしい果汁100%ジュースへのこだわりは、ますます強く大きくなり、その思いが、より良い製品づくりへと結実していきました。

信州産のりんごを使っています
 

酸化防止剤不使用の100%ストレート果汁

信州無調整りんごジュースもそんなこだわりから生まれた品の一つです。1991(平成3)年の発売開始以来、幅広い年代・長野県内外の皆様から大変ご好評をいただき、JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でも、数あるりんごジュースの中ではナンバーワンの人気を誇ります!!(一般のお客様からの注文数において)
人気のヒミツは、味はもちろんのこと、長野県産のりんごを使用し、酸化防止剤(ビタミンC)等の添加物を加えておらず、無調整であること。
一般的なりんごジュースの搾汁方法では、果汁の色が変わるのを防ぐため、酸化防止剤を加えることが多いのですが、長野興農では「信州産のりんごのおいしさをできるだけそのまま皆様にお届けしたい!」という思いから、全国に先駆けて酸化防止剤を加えず、連続的においしいりんご果汁を搾ることに成功しました。この製法により、りんご本来の香りや味を存分に味わえるストレート果汁100%のジュースに仕上がっています。

シチュエーションに合わせて贈ろう!農産物加工品いろいろ

信州無調整りんごジュースは、サンふじを中心に使っています。そのほかにも、りんご三兄弟(秋映・シナノスイート・シナノゴールド)に限定したりんごジュースや、りんご5品種の味比べができるパッケージ、さらに贈答でのご利用に最適な化粧箱入りもご用意しておりますので、用途に合わせてご利用ください。

長野興農では、長野県産きのこを使った「なめたけ」や「炊き込みご飯の素」等もお取り扱いしております。単身赴任や進学等で、4月から一人暮らしがスタートした方も多いのではないでしょうか? 外食やインスタント食品ばかりに頼ると栄養も偏りがちです。自炊のきっかけとして、炊き込みご飯の素を送ってあげるのも良いと思いますよ。

自然の恵みを大切に。りんごの搾りかすもリサイクル

長野興農は環境の保全にも努めております。ジュースや農産物の加工品には必ずと言っていいほど、植物性残渣(固形状の不要物)が出ます。たとえば、りんごジュースの場合ですと、搾りかすの果肉等がそうです。こうした植物性残渣の有効活用を目指して、有機堆肥化した肥料を自社試験圃場(畑)に与え、農地の地力改善等にも取り組んでいます。

左:長野興農りんごジュース製品のキャラクター

「信州無調整りんごジュース」のご注文はこちら

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"きさらぎ会の「アスパラガス(極太 約1kg)」"
当選者(名.姓.)は、
東京都中央区 K.K.さま
大阪府大阪市 A.K.さま
島根県浜田市 T.S.さま

以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン「アスパラガス」のご注文はこちら"

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら