JA長野県

毎週更新!

今週は「ハムギフト」をプレゼント

今週のプレゼントは、長野県農協直販の「中橋義雄ハムギフト(ハム400g・焼豚280g)」です。お歳暮としても人気の高い「中橋義雄シリーズ」のハムギフト。職人が追求したハムの味・独特の食感をお楽しみください。
600号記念企画の最終回・第10弾は、いつもより奮発しプレミアムな商品になっております! 通常、当選者3名様のところ、3倍の9名様となっております。奮ってご応募ください!

 

豚肉本来の旨みを味わえる
「ハムギフト」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

長野県農協直販
「中橋義雄ハムギフト(ハム400g・焼豚280g)」

安心・安全・高品質を大切に

長野県農協直販株式会社(以下、農協直販)は、JA長野県グループの一員として、「安心」「安全」「高品質」にこだわって、農畜産物の加工・製造・販売を行っております。今回お届けする「中橋義雄ハムギフト」は、農協直販が選りすぐった国産豚を使用しています。おいしいハムの基本は、おいしい肉を選ぶことから始まります。農協直販では、ハム職人の技で豚肉のおいしさに磨きをかけ、皆様のもとへお届けしています。

豚肉本来の旨みを引き出す「乾塩法」とは?

農協直販が技術顧問として迎えた、ハム職人の中橋義雄氏のこだわりは、「素材の味を最大限生かした」ハムをつくることです。ハムづくりのむずかしさは、豚肉の良さを最大限に引き出そうとすると、身割れや退色が避けられず、それらを改善しようとすると、豚肉の素朴な質感を台無しにしてしまうことです。安易に添加物の力を借りれば、「普通のハム」になってしまいます。様々な課題はありましたが、中橋氏の「素材の味を生かす」という熱い思いによりたどり着いたのが、水を使用しない「乾塩法」という製法でした。

「乾塩法」のポイントは、
(1) 原料肉の表面に食塩や香辛料を擦り込む
(2) 塩漬けする
(3) さらに低温で長期間熟成させる
という工程を経て、短期間に大量生産するようなハムとは違った、豚肉本来の旨みを引き出しています。現在、中橋氏は引退しておりますが、その製法はしっかり受け継がれています。

そのままでも、焼いてもおいしい! ポークハムと焼豚の詰め合わせ

今回は、その中橋氏によって生み出されたハムシリーズの中から、ポークハムと焼豚の詰め合わせセットをお届けします。ポークハムは、味がしっかり浸みこんだ肉と歯切れのよさ、弾力のある食感が特徴です。焼豚は、肩ロース肉の柔らかさとお肉のうま味が、醤油ベースのたれの風味と絶妙に調和しています。そのままでもお召し上がりいただけますが、厚切りで少し炙って食べると、よりジューシーさが楽しめます。リピーターも多い農協直販「中橋義雄のハムシリーズ」で、少し贅沢な食卓を演出してみるのはいかがでしょうか。

ポークハム(左)と焼豚
 

JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」では、農協直販のローストビーフ、信州の肉、ヨーグルト等もご用意しております。素材にこだわった商品をクリスマスやお歳暮にご利用ください。

「中橋義雄シリーズ」のご注文はこちら

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"丸茂ファームの「サンふじ」"
当選者は、
神奈川県川崎市 A.S.さま
神奈川県横浜市 M.S.さま
茨城県取手市  K.S.さま
群馬県渋川市  I.S.さま
三重県桑名市  T.M.さま
大阪市堺市   A.T.さま
徳島県鳴門市  K.O.さま
福井県福井市  U.Y.さま
新潟県長岡市  T.U.さま

以上の9名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン「サンふじ」のご注文はこちら"

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら