JA長野県

毎週更新!

今週は「信州発えのきヨーグルトセット」をプレゼント

今週のプレゼント賞品は、「信州発えのきヨーグルト&えのきドリンクヨーグルトセット」合計16個を長野県農協直販株式会社(以下農協直販)からお届けいたします。農協直販は、長野県の農協グループの一員として1979年に創業しました。当初から、農協との太いパイプを軸に、食肉・牛乳・鶏卵・食肉加工処理事業を開始。長野県の農畜産物に付加価値をつけて、生産者の「おもい」を商品とともに、消費者の皆さまにお届けする役割を担っています。

 

おいしくて健康にも役立つ!
「信州発えのきヨーグルトセット」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

長野県農協直販株式会社
「信州発えのきヨーグルト&えのきドリンクヨーグルトセット」

信州産「えのきたけ抽出エキス」と信州産生乳のコラボ

プレゼント賞品はヨーグルトですが、品名に「えのき」とついています。これは、キノコの「えのきたけ」のことですが、固形の「えのきたけ」やキノコ特有の香りや食感は一切ないのでご安心ください。しかし、「えのき」の食味や味わいを生かすわけでもなく、なぜこんな突飛なアイディアが生まれたかといいますと、長野県産農畜産物を有効利用した商品開発に取り組む中で、ヨーグルトに長野県の特産品である「えのきたけ」から抽出された「えのきたけ抽出エキス」を加えたらどうか? と、信州大学よりアドバイスがあったからです。
そして、信州大学との共同開発により、ヨーグルトの濃厚な口当たりやコクのあるおいしさを引き出し、「えのき」の香りを抑えるといった試行錯誤の末、「えのきたけ抽出エキス」と「信州産生乳50%」「ビフィズス菌」を使用したヨーグルト「信州発えのきヨーグルト」が完成しました。

ワンハンドで飲めるドリンクタイプも新発売

ヨーグルトの中に入っている「えのきたけ抽出エキス」は、JA全農長野の研究開発機関でもある、長野県農村工業研究所で生まれたロングセラーの健康食品「えのきたけ抽出エキス粉末」の粉末にする前のものです。エキスのまま使用することで、ヨーグルトと一緒においしくお召し上がりいただける上、生きて腸まで届くビフィズス菌も一緒に摂取できます。まさに「信州にこだわった、おいしくて健康にも役立つヨーグルト」に仕上がっています。
「信州発えのきヨーグルト」は2013年3月1日に発売し、大好評をいただいたため、2017年1月20日には、ドリンクタイプの「信州発えのきドリンクヨーグルト」も発売されました。今回はどちらも楽しめる詰め合わせセットでお届けいたします。気に入っていただけましたら、お好みに合わせてご利用ください。店頭でのお求めは、長野県のA・コープ、ツルヤ、デリシア、県外の一部量販店でもお取り扱いがございます。見かけたらぜひお手に取ってみてください。


 

「信州発えのきヨーグルト&えのきドリンクヨーグルトセット」のご注文はこちら

春の贈り物に信州のお肉・加工品を

この他にも、農協直販では、牛肉・豚肉・ホルモン・ハムやローストビーフ等の加工品もお取り扱いしております。春は異動の時期です。お世話になった人に贈り物をしてはいかがでしょうか? ハムやローストビーフはある程度日持ちします。お届先様の都合でお召し上がりいただけるので、きっと喜んでいただけますよ。

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

毎週!おいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"おやきや総本家の「門前おやきノンフライタイプ お試しセット」"
当選者は、
栃木県宇都宮市  M.W.さま
長野県安曇野市  A.N.さま
和歌山県和歌山市 S.E.さま

以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン"「おやき」のご注文はこちら"

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら