JA長野県

毎週更新!

かわいく酔いたい方にオススメのお酒です

つぶやき

先日、JAあづみの直売所「安曇野スイス村ハイジの里」へ立ち寄った際に、なんとも長野県らしいお酒に出合いました。その名も「大人の林檎リキュール」。
"リンゴ"が漢字で表記されているところからして大人っぽいな~、と感じた編集部員なのですが、見た目はリンゴを彷彿とさせる丸い形。大人な中にも可愛らしい遊び心がチラリ。こちらのリキュールに使われているリンゴは、摘果(大きくなる前に幼果を間引くこと)され、通常なら捨ててしまうリンゴを有効活用し、農家の収入増加を目的に開発されたとのこと。リンゴにも農家にもやさしいこのリキュールですが、さてお味は・・・?

つぶやき

オススメの飲み方は、氷を浮かべるロックか、シュワシュワっとシャンパンチックにソーダ割り、と書いてあったので、大人な編集部員はソーダ割りでいただきました。ソーダで割ると甘さがちょうど良く、弾ける泡からもほのかに漂うリンゴ香。そしてしっかりアルコール! かわいい顔して、大人なリキュールでした。甘党な方はバニラアイスにかけてもおいしいかも!

疲れを甘さで癒したい方、今日はかわいく酔いたい方にオススメなお酒でした。(ジャスミン)

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら