JA長野県

毎週更新!

いざ、攻め込みます!「上田城千本桜まつり」

上田城千本桜まつり

物見門と桜と旗

はじめまして! 今月から新たに編集部員に加わりましたジャスミンです。わたしは愛知県出身ですが、長野県が大好きなので、長野県のステキなところを「元・他県民」という視点で発信していけたらいいな、と思っております。
どうぞよろしくお願いします!

さて、すっかり季節は春ですね、陽気がいい日には散歩に出かけたくなります。
そこで、「上田城千本桜まつり」に遊びにいってきました。

長野に来て初の上田城、いざ、攻め込みます!

...そのまえに、"腹がへっては戦ができぬ"ということで、上田名物の美味だれ焼き鳥と、これまた上田名物の日本酒「亀齢」と桜で一杯。

上田城千本桜まつり

焼き鳥は肉がぷりぷりで、甘い中にもにんにくが効いている美味だれで食欲増進! しかも、亀齢と合う!
桜と日本酒と美味だれ焼き鳥...最高でした。

20170419koki03.jpg行った日はちょうど甲冑着用体験が催されており、土日ということもあって、家族づれ、観光客でにぎわっていました。かく言う私も体験してきたのですが、気分はもう武士!
一人で行っても、写真を撮ってくれるスタッフの方がいたので、とても楽しめました(演技指導もしてもらいました)。

上田城千本桜まつりは、2017年4月23日(日)まで開催していますので、よかったら足を運んでみてください。
まつり期間中のイベントは日付によって異なりますので、詳しくは公式Webサイトをご覧ください。(ジャスミン)

2017 第14回上田城千本桜まつり
開催期間:2017年4月1日(土)~4月23日(日)

トピックスの最新ニュース

一覧を見る

メールマガジンのお申込み

毎週1回、メルマガでアップデートのお知らせや楽しいニュースをお届けします。購読無料。

お申込みはこちら