信州とりんごを愛する皆さんに、新食感のおやつをご紹介

20161102koki01

丸くコロンとしてかわいいグミ

フルーツ王国信州では、りんごの最盛期を迎えています。りんご愛好家の皆さんは、すでにいろいろな品種(早生・中生種)をお楽しみいただいていると思いますが、この時期(晩生種)の「サンふじ」は、定番中の定番「りんごの王様」とも呼ばれ、固定ファンが多いりんごのひとつです。

編集部員宅でも、昔から「我が家のりんご」と言えば「サンふじ」でした。太陽をたっぷり、それこそ「サンサン」と浴びて育ったりんごは、酸味と甘味のバランスと食感の良さが特長です。

もちろん、生でその美味しさを存分に味わっていただいた上で! さらにおススメしたいのが、「サンふじりんごグミ」。今年の春(2016年3月)、JAみなみ信州と高森町の土産品商社の子会社が共同開発したグミ(キャンディー)で、原料は管内産のサンふじ果汁100%を使い、JAの加工施設で作られた「お母ちゃんの手づくりりんごジュース」なんです。

サンふじをイメージしたという丸くコロっとした赤色のグミを頬張ると、心地よい酸味を表面の砂糖の甘さがやさしく包んで、なんとも懐かしい味。

20161102koki02

松川インター直売所「もなりん」ほかにて販売

1箱、個包装10粒入り250円(税込)で、JAみなみ信州の直売所や県内高速道路サービスエリアのほか、カタログギフトでも販売しています。

紅葉シーズンの今、旅のお供にさわやかな「サンふじグミ」はいかがですか?(まちゃ)

この記事を書いた人

まちゃ

1478012400000

関連記事

信州アップル・ファクトリーの秘密を探る!
県産食材を支える人

信州アップル・ファクトリーの秘密を探る!

朝のりんごジュースはカラダにいい習慣です
お土産・特産品

朝のりんごジュースはカラダにいい習慣です

信州のりんごの木があなたのものに!
キャンペーン

信州のりんごの木があなたのものに!

今週はりんご「秋映」をプレゼント

今週はりんご「秋映」をプレゼント

新着記事