JA長野県

毎週更新!

トピックス

毎週人気の「おいしいプレゼント」はこちらから。編集部からの小ネタ、カフェ通のJAスタッフによる最新情報などもお見逃しなく。

カテゴリ一覧

毎週!おいしい!プレゼント

当ウェブマガジン一番人気のコーナー。JA全農長野より、旬な農産物、手作りの加工品など、おいしいプレゼントをお届けしています。クイズに答えて、ぜひご応募ください。

毎週!おいしい!プレゼント
最新記事 今週は「旬のくだものセット」をプレゼント

信州のcafe

このカフェ企画は、当マガジンの立ち上げ当初からある一人の編集部員が書き続けること5年以上。休日といえば北から南まで、「長野県ならではのカフェ」を求めて訪ね歩いてきました。お気に入りの一軒をここから見つけてください。

信州のcafe

お知らせ

「長野県のおいしい食べ方」編集部からのお知らせコーナーです。「毎週!おいしい!プレゼント」の年間予定、また各種キャンペーンのご案内はこちらをどうぞ。

お知らせ
最新記事 600号目の大感謝!何度も読みたい人気記事ランキング

編集部員のつぶやき

記事では紹介しきれなかったこぼれ話、取材先での苦労話・感動秘話など、取材チームが週変わりでお届けしています。話の元となった記事とともに、お楽しみください。

編集部員のつぶやき
最新記事 秋限定の絶景!富士見高原の雲海を見に

農家を味わう

ここ数年全国的に人気のアグリツーリズム。長野県にも、魅力ある農家レストランや農家民宿が数多くあります。農業に触れてみたい、体験したい方へ、最新の情報をお届けします。

農家を味わう

県産食材を支える人

農家さんたちとともに、長野県の農業を支えているのが、流通のプロフェッショナルやレストランのシェフたち。「農のサポーター」の魅力を知ることで、県産食材がより身近に感じられるはず。

県産食材を支える人
最新記事 実りの秋。信州で収穫体験ツアーに参加しよう!
最新記事 2017信鮮!信旬!レポート16:やっぱ新米は違うよね

読者の疑問にお答えします

長野県のあの野菜は「なぜおいしいのか」、「おいしさを見分けるコツ」、さらには家庭菜園での「栽培のコツ」にいたるまで、皆様の様々な疑問にお答えし、おいしさをパワーアップいたします。

読者の疑問にお答えします
最新記事 読者の疑問に答えます!りんごのおいしい見分け方

2013年までの記事

ウェブマガジンリニューアル(2014年7月)以前の記事で、その後シリーズとして継続していないものは、こちらからまとめてご覧いただけます。

2013年までの記事

レシピ

料理研究家・横山タカ子さん、シェフ・藤木徳彦さんのレシピ、地域食材や旬な食材を使ったおいしいレシピを集めました。

レシピ
最新記事 大根葉の漬け物