長野県のおいしい!キャンペーン

応募期間:2024年4月10日(水)~2024年4月23日(火)まで

フレッシュベジ加工の「信州地粉こやき5種セット」を7名様にプレゼント

tiiki11-20240410

写真は「おやき」です。「こやき」はこの半分のサイズになります

今回のプレゼントはフレッシュベジ加工の「信州地粉こやき5種セット」です。

信州ではおやきを主食として食べることもありますが、今回ご用意した「こやき」は通常のおやきの半分サイズ。小腹が空いた時のおやつ・お夜食にぴったりの大きさです。

長野県産小麦ユメセイキを100%使用したモチモチの生地で5種の具を包んだ「こやき」の詰め合わせです。

いろんな味をたくさん食べたい!という方にも、初めておやきを食べる「おやきビギナー」にもちょうどいいサイズ感で、いろんな味わいが楽しめるおすすめのセットです!

セット内容(各種5個入り、計25個)
・野沢菜|長野県産および国内産の野沢菜を使い、サラダ油・しょうゆ・カツオだしで野沢菜の風味良く仕上げました。
・なす|長野県産および国内産の丸なすを刻み、信州味噌と油で炒めました。味噌と油が丸なすの旨みを引出しています。
・切干大根|食物繊維たっぷりの切干大根にしいたけ・にんじんを加え、家庭の味に仕上げました。
・くるみ味噌|食感を残すため荒く砕いた胡桃に、甘味噌を和えました。
・つぶあん|北海道・十勝産の小豆をじっくり煮込んだつぶあんは、甘さ控えマイルドな味わいです。

こちらのセットを7名様にプレゼントします。

※今回のプレゼントはこちらから購入できます

応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してご応募ください。おひとり様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から7名様
応募期間:2024年4月10日(水)~2024年4月23日(火)まで
※応募フォームはガラケーには対応していません。PCかスマートフォンをご使用ください。

当選者は、当Webマガジン次号の「長野県のおいしい!プレゼント」記事内で、お住まいの都道府県・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント、 JA大北 農産物直売所「ええっこの里」の「お米加工品詰め合わせセット」の当選者(名.姓.)は以下の5名様です。おめでとうございます。

M.Oさま 福岡県糸島市
T.Iさま 神奈川県川崎市
M.Oさま 長野県千曲市
Y.Iさま 京都府相楽郡
A.Hさま 広島県福山市

たくさんのご応募、ありがとうございました。

前回プレゼントクイズ「JA大北農産物直売所ええっこの里で販売している米粉は、長野県オリジナル品種米〇〇の一等米が使用されています。〇〇にあてはまる品種は次のうちどれ?」の答えは「3.風さやか」でした!

クイズ

おやきの製造元である「フレッシュベジ加工」が、おやきを包む生地に使っている小麦粉の品種は次のうちどれでしょう。

1 信州産小麦ユメセイキ
2 信州産小麦ハナマンテン
3 北海道産小麦ハルユタカ

ヒント記事(長野県の郷土食「おやき」の工場に潜入!)を読んでお答えください。

 

※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム