JA長野県
14 10 2009

今週は甘さ一番シナノスイートをプレゼント

pre_top.jpg

先週は「体育の日」でまたまた3連休の週末となりましたが、みなさんはどこかお出かけになりましたか? 嬉しいことに、連休中はお天気にも恵まれて、秋の行楽日和となりましたね。

わたしは、もうボチボチ標高の高いところではじまっていると聞いた紅葉を見に、菅平の方へドライブがてら行ってきました♪ ちょうど、お天気も良かったので、これはもう数少ないチャンスとばかりにお弁当を持って、ピクニックも楽しんできました。噂どおり、本当にもう山々の紅葉がはじまっていて、紅や黄色、それに緑の葉のコントラストがとってもキレイでしたよ(*^_^*)

信州の秋は本当に短く、ましてや高原などはいくらお天気が良くても、もう気温は一桁だったりするし、風が吹いたりしたら、外でお弁当なんて食べて居られないくらい寒くて! 寒くて!!

autumntree.jpgだから、10月の休日でお天気が良い日は、少しでも多く出かけて秋を感じておかなくちゃ、気がつけば、紅葉もすっかり終わり、落ち葉となって、もう初雪!? なんていう声が聞こえてきちゃいますから。(>_<)

一度食べたら忘れませんよ
さて、今週のプレゼントは、中生種のリンゴシリーズの第二弾が登場しますよ! このバツグンの甘さからモテモテの『シナノスイート』を、信州ふるさと農園より抽選で3名さまにプレゼントいたします!! この甘さを味わうと、きっと貴方も惚れてしまう! かも!?

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度あの商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、今度はJAタウン・全農長野「僕らはおいしい応援団」でご注文ください♪

indexarrow1.gif プレゼントの応募フォームへ
indexarrow1.gif これまでの応募総数と当選者の声のページへ
indexarrow1.gif ご注文は全農長野「僕らはおいしい応援団」トップページへ
furusato_1.jpg
信州ふるさと農園 
リンゴ 
シナノスイート 
一口メモ 


今回のプレゼント商品シナノスイートは、長野県生まれの期待の新品種として、まだ生産量は少ないですが、全県で生産拡大をすすめている品種です。

りんご3兄弟が目を覚ます
実はこのシナノスイート、長野県では10月からではじめる中生種の秋映(あきばえ)、シナノゴールドとをあわせた3種を『りんご3兄弟』として多くのみなさんに親しまれるようにPRを行っております。

中でも、このシナノスイートは甘さがバツグンなためか、子供からお年寄りまで大人気のリンゴで、見た目も鮮やかな赤色になるので、きわめてリンゴらしいリンゴで人気があります。

このシナノスイートは『つがる』と『ふじ』の交配品種で、それぞれのいいとこ取りで、果汁が多くジューシーで、酸味も少なく、歯切れの良い、味のバランスがとれた品種です。

初めてめしあがる方は「なに! この甘さは!! すごい♪」とその名の通り「スイート」なリンゴだけあって、紅玉などの酸味が特徴のリンゴと比べると、全く正反対の特徴に驚きます。甘さを追求するのであれば、この「シナノスイート」はダントツです。

furusato_2.jpg

贈答用も家庭用も
ふるさと農園さんでも、他にも品種を作っておりますが、このシナノスイートは一番の人気もので、お客様からの要望で「贈答用」に加えお手軽な「家庭用」もご用意しくれています。

ふるさと農園さんの畑は、周りは山林に囲まれ、眼下には水田が広がっている標高600Mの静かな山村にあります。安全・安心をモットーに細心の注意を払い、減農薬・減化学肥料に留意して除草剤は一切使用せず、農作業を行ってきています。一昨年の9月にはエコファーマーの認定も受けました。

ふるさと農園さんのリンゴは、以前に購入されたお客様のご注文が多いのも特徴で、ふるさと農園さんの味を気に入ってくださりリピータになる方がほとんどです。

furusato.gif

みなさまに美味しいリンゴを届けるため、これからも人と地球に優しい農業をめざし、精一杯頑張っていきたいと、今後のリンゴ作りへの意欲を語る園主の島田正暁さんのリンゴは現在、JAタウンで好評販売中です。ぜひめしあがってみてください。

indexarrow.gif 全農長野 僕らはおいしい応援団内 ふるさと農園オンラインショップ


このエントリーのトラックバックURL:

http://www.iijan.or.jp/cgi-bin/mtja/mt-tb.cgi/8822

トラックバック

コメント

 長野県は農・畜産物の宝庫な県ですね シナノスイートは どのような味なのかな 食べてみたいですね 当たって届くのが楽しみに待っています。

投稿者 横山 道史 : 2009年10月21日 14:20

シナノスイート,
食べた事ありません。どんなに甘いのか食べてみたいです。

投稿者 笹原 則子 : 2009年10月17日 14:39

台風の影響は大丈夫でしたか?

我が家の娘はりんごが大好きで、皮ごと丸かじりしています。
この美味しそうなリンゴをぜひ、娘に食べさせてあげたいです。

投稿者 めろめろぱんち : 2009年10月16日 00:34

名前は知ってるけど食べたこと無いです。どれくらい甘いのでしょうか?食べてみたいです♪

投稿者 金崎美千代 : 2009年10月15日 23:42

先日山形のワイナリー巡りをしました。
朝日城ワイナリーのところにシナノスイートの試食があったのですが、甘いこと!おいしいこと!
ほんと、スイーツって感じでした。
山形のシナノスイートがこんなにおいしいなら、本場の長野のシナノスイートはどんなにかおいしいんでしょうね!?

投稿者 おきょきょん : 2009年10月15日 22:30

津軽のりんごもそれはそれはおいしいのですが、

シナノスイ−トには脱帽。

投稿者 さくらひめ : 2009年10月15日 21:08

朝食に採るリンゴはダイヤモンドに等しいと言いますよね!

投稿者 尾関 千津子 : 2009年10月15日 16:35

私惚れやすいタイプ一度惚れたら何処までも食らいつくわよ!

投稿者 東山 敬子 : 2009年10月15日 16:16

お家に届けられるのを楽しみにしています。

投稿者 五十嵐和美 : 2009年10月15日 11:38

りんごは、家族皆大好きです。 毎日のように食後に食べます。 (シナノスイート)も、是非賞味したいです。 

投稿者 植竹千枝子 : 2009年10月15日 10:50

シナノスィートのやさしい甘さがだいすきです。
普段あまりりんごを食べない息子も朝食に出すとよく食べます。

投稿者 柳 美紀 : 2009年10月15日 10:25

いつになったら当たるかな?

投稿者 古川みさ子 : 2009年10月15日 10:20

りんごは塩分を体内から出すので健康にいいです

投稿者 加島  清 : 2009年10月15日 09:51

歯ごたえのあるりんごが大好きです。

投稿者 杉山 美智子 : 2009年10月15日 09:50

孫達と楽しいひとときが持てます様にお願いします。

投稿者 尾崎澄子 : 2009年10月15日 09:07

りんごは一年中毎朝食べています、美味しいのがほしいです。

投稿者 細川 忠義 : 2009年10月15日 08:29

シナノスイーツ、絶対に美味しい。皆にも食べて欲しいです。

投稿者 渡邊 直 : 2009年10月15日 00:18

毎年長野にりんごを買いにいきますが
シナノスイートは知りませんでした、ぜひ食べてみたいです。

投稿者 柳田かづよ : 2009年10月14日 22:01

りんご大好き!ですが、ごめんなさい、シナノスイートは初めて知りました。。。
『なに!この甘さは!!』を、ぜひ体感してみたいです〜!!!
〜追伸〜
台風は大丈夫でしたか?とても心配しています。応援してますので、頑張って下さいね!

投稿者 高橋 : 2009年10月14日 21:38

シナノスイ−ト時期が来るのを何時も楽しみにしています

投稿者 清水博子 : 2009年10月14日 19:43

2年前、旅先で食べた「シナノスイート」の美味しさが忘れられないのですが、それ以来、美味しいりんごに出会っていません。

投稿者 柴田美智子 : 2009年10月14日 18:52

コメントする







名前、アドレスを登録しますか?