ホーム > 採用情報(メッセージ)

採用情報

就職活動中の皆さんへ

専務理事 春日十三男

就職活動中の学生の皆さん、JA長野中央会のホームページにアクセス頂きまして誠にありがとうございます。ホームページをご覧頂き、どのような印象をお持ちいただいたでしょうか。これから、社会人への一歩を踏みだそうとしている皆さんへ、私から『JA長野中央会』のご紹介とメッセージをお伝えしたいと思います。

JA(農業協同組合)は、組合員の農業と生活の発展・向上を目的に設立したことを受け、営農指導事業、組合員の農畜産物を受託し供給する販売事業、一般の銀行業務に当たる信用事業や保険業に当たる共済事業、農業生産資材や生活用品等を販売する購買事業など、その事業は多岐にわたり、地域に根ざした、なくてはならない組織体に成長しました。

JA長野中央会は、みなさんの地域にもあるJAの健全な発展を図ることを目的に、昭和29年に設立された歴史ある組織です。正式には長野県農業協同組合中央会と言い、地域の農業者や住民の皆さんを組合員とするJAの総合的な指導機関として誕生しました。
我々は、食を通じて国民の生命を守ることを基本理念に、農業を核とした豊かな地域社会づくりと健全で信頼されるJAづくりを目指し、JA長野県グループのリーダーにふさわしい組織として、高品質な支援とサービスと提供しつづけることを使命としております。

今、わたしたちは、2018JA長野県ビジョンを策定し、『食と農をおこし、一人ひとりの笑顔が生まれる地域をみんなで実現する』ため、「農をつくる」「くらしをつくる」「JAをつくる」「共感をつくる」ことを柱にして、地域のJAと一体となって取り組んでいます。この4つの柱を実現し、地域に貢献することが、わたしたちの仕事のやりがいであり、願いでもあります。

私たちJA長野中央会は、農業の発展とより良い地域社会をつくることにチャレンジするバイタリティ溢れる人財を求めています。新しい仲間との素敵な出会いを期待し、みなさんのご応募を心よりお待ちしております。